筋肉が脂肪を燃やす!!

こんばんは!

はじめまして!

 

ぽっこりお腹脱却アドバイザー

のくろ先生です!


今回は

筋肉が脂肪燃焼を促進する!?

について説明していきます

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221122173816j:image

皆さんは

筋肉が脂肪を燃やしている事

を知っていますか?

 

 

日常生活を送る中で

筋肉が動き

筋肉の周りに付いている

脂肪が燃焼しています

 

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221123145505j:image

筋肉は脂肪をエネルギー

として動くので

日常の中で歩く時間を

10分増やしたり

 

腕立てを10回してみたりと

日々の中で少しの

運動を継続していくだけで

 

今の体型から脱却

できるのです!

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221123145419j:image

 

 

本当にこんな事で

体が変わるのか?

と疑問に思った方は

 

是非最後まで

読んでみてください!

 

では

なぜ筋肉が脂肪を

燃やしていくのか

説明していきます!

 

脂肪燃焼のメカニズムは

不足したエネルギーを

補うために脂肪が分解

されて筋肉で消費されています

 

不足したエネルギー

と聞くと食事の量を

減らさないといけないの?

と思う方もいるかもしれません

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221123151410j:image

確かに食事の栄養バランス

を考える事は大切です

でもそれは食事の量を

減らすという事にはなりません

 

私達には基礎代謝という

ものがあり一日に消費される

カロリーが決まっています

 

そうです!基礎代謝

上げる事でカロリーが消費され

ぽっこりお腹脱却できる

のです!

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221123145419j:image

ではどうやって基礎代謝

を上げるのかというと

冒頭で述べたように

日々運動を取り入れる事で

 

筋肉が活発化し基礎代謝

があがっていくのです

なので今日この記事を

読んだ後腕立てを10回

 

目標にやってみましょう!

10回できなくても

やる事に意味があるので

是非今日から少しずつ

 

運動を始めてみましょう!

今日の記事は以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました