目標設定の大切さ

こんばんは!

 

ぽっこりお腹脱却アドバイザー

のくろ先生です!


今回は

目標設定の大切さ

について説明していきます

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221130162615j:image

皆さんはしっかりと目標設定

をして運動できていますか?

 

目的はもちろん

ぽっかりおなか脱却

だとおもいます

 

ただそこに行くまでの

間の過程で小さな目標

を一つ一つ設定

 

していくことが大切

だという事を

これから話していきたい

と思います

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221130163514j:image

ダイエットは、やろう!

と決意してもなかなか

続かないのが

難しいところですよね

 

なので簡単な目標

を決めましょう

 

例えば、腕立て10回を毎日

一週間続けるという目標を

たてます


そして目標を達成したら

自分にご褒美!

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221130163519p:image

腕立て10回は続けれたから

そこに有酸素運動

10分追加しよう

 

と、目標を達成したら

また新しい目標を作って

取り組みましょう

 

その目標を達成したら

ご褒美!という事

を繰り返していきます

 

頑張る気持ちを

継続することも

とても大きな要素です!

 

小さな目標を短期間

でこなしていき

やればできる!

と自信がつくことで

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221130163545p:image

ダイエットの楽しさを

感じながら続けていく

ことができるのです!

 

辛いだけのダイエットでなく

ダイエットが楽しく感じられ

 

自分自身がご機嫌でいられる

ために目標を

立てていきましょう!

 

今日の記事は以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました