毎日体重を測る大切さ

こんばんは!

 

ぽっこりお腹脱却アドバイザー

のくろ先生です!


今回は

毎日体重を測る大切さ

について説明していきます

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221130153121j:image

毎日体重を測る理由として

ぽっこりおなか脱却

を意識をしやすくなる

 

運動の効果が出ているか
など挙げるとキリがありません!

 

毎日体重を測ることは

前日のどの行動によって

体重が変化したかを

確認できます


体重測定するということは

きちんと体重の管理

をしているという

ことになります

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221130153525p:image

体重を計るにあたって

大切なのは同じタイミング

で測定すること


体重は、食事や水分を摂れば

増加します

他にも汗や排泄によって

減少しています。

 

1日のうちで0.5㎏~2.0kg

変化することもあるんです!

 

なので毎日違う時間帯

に測定していては

 

体重の変化が分かり

づらくなってしまいます

 

おすすめの測定時間帯は

起床してトイレを済ませた後

と言われています

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221130153121j:image


逆に体重測定をしない

とどうなるか?

 

体重の変化を感じにくくなる

体重計に乗らず感覚だけ

に頼っていると

 

久しぶりに体重計に乗り

思いのほか増えていた

ということになりかねません

 

しかし、毎日体重を測って

いれば、そうなる前に

対策を打つことや

翌日調整をすることが出来ます

 

毎日測るためには
体重計をいつも目につく場所

に置いておくのがおすすめです

f:id:debudebudaakyakudaisakusen:20221130153525p:image

もちろん、洗面台の前

トイレの横など自分に合った

場所で良いと思います

 

ついでに測ると決めて

おくのが1番いいです!

 

では、明日から朝体重を

はかっていきましょう!

 

今日の記事は以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました